9月 古民家ロミヨガ&流し素麺 報告

こんにちは。

澄み切った秋空が、まぶしいですね。

ともえさん主催のロミヨガ、

9月は古民家での開催でした。

夏の終わりを告げる蝉の声に

耳を傾けながら呼吸練習からスタート。

鳥のさえずり、風の音、古民家を

吹き抜ける秋風の中で呼吸を

深めていくと、夏から秋へと移ろう

季節を全身で感じることができました。

自然を身近に感じながら、その自然に

導かれるように呼吸が深くなり、

徐々に古民家のエネルギーに

包まれ、一体感が生まれていきました。

座りポーズで凝り固まった肩や腕、

背中をほぐし、立ちポーズで

骨盤周りを緩め、脚の筋肉を鍛え 

最後は鳥の声を聞きながら大の字で

お休み。

日常を離れ、自然の中に身を置き、

自然を味わいながら自分自身も

味わい、心身を緩めることの大切さを

感じてもらいました。

ロミヨガの後は、朝採れ野菜のランチを

堪能したり、流し素麺で童心を思い出し

たりと、充実した1日になりました。

◆ 参加者からの感想

 

・ 自分の身体に無理なくできるヨガで、

 大変満足しています。

・ 秋の季節を感じながら深い呼吸が

  できて、気持ちよかったです。

・ ポーズを1つ1つ丁寧に教えて

  いただけて、よかったです。

・ 普段食べない野菜やお料理をたくさん

  いただけて、大満足でした!

・ 無理せずやらせてもらえて、

 嬉しく思います。

・ 流し素麺も初めての体験で、

 楽しく美味しくいただきました。

ご参加の皆様、ご協力いただいた皆様、

ありがとうございました。

 

****************

★ ロミヨガ

 

    月曜日@根津   10:30-12:15

    火曜日@広尾   9:45-11:30

    水曜日@根津   19:10-20:55

    土曜日@根津    9:00-10:45

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミを受ける

 

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次