こんなに大きなアロハ(愛)をもらえるヨガは初めてです

ロミヨガーこんなに大きなアロハをもらえるヨガは初めてです

ルイさん  (30代/女性)

私は、知子先生のロミヨガを受け始めてから2年以上になります。
ヨガはもともと私に合っていると感じていて、DVDを見ながらセルフでやったり、スポーツジムのスタジオなどでたまに受けるぐらいの経験はありました。

それらは結局続きませんでしたが、知子先生のロミヨガは、月に4回のペースで主にオンライン受講をし、今でも続いています。

続けられている一番大きな理由は、やはり知子先生の「アロハ(愛)」だと感じます。
アロハをベースとするロミロミが融合したヨガとのことですが、知子先生は本当にあたたかく、生徒の体がより良くなるようにという気持ちが溢れています。

ヨガが始まる前には、必ず今の体と心の状態を聴いてくれて、
ヨガ中も、その状態に合わせて声かけしてくれたり、ポーズを変えたりしてくれます。

また、継続して参加していると、姿勢が良くなったとか、余計なエネルギーがとれて細くなったとか、自分では気づきにくい体の小さな変化も教えてくれるので、大きなモチベーションに繋がっています。

なにかを強制されることもなく、ポーズもみんなに合わせる必要もなく、自分の気持ちいいように動かしていいし、静かに瞑想したかったらしていいし、疲れていたら途中で寝てもいい。

そんな自由さがあり、とても自分の心や体と向き合いやすいです。

一時期、私がロミヨガを楽しめないスランプに陥った時も、一生懸命私に合わせた言葉を探し、励まし、導いてくれたおかげで、またロミヨガを楽しめるようになり、体も進化して、スランプ前よりもさらに深くロミヨガを楽しめるようになりました。

ロミヨガを週1で続けることで、心や体の不調も軽いうちに回復することができ、大きく落ち込んだり、体の状態が悪くなったりということも一切なくなりました。

他のインストラクターさんのロミヨガも受けていますが、みなさん、知子先生のアロハやスタイルを引き継いで優しいロミヨガをしてくれます。その上で、それぞれのインストラクターさんの良さを感じられるので、その時の自身の状態に合わせてインストラクターさんを選ぶのもいいと思います。

ロミヨガは、体と心のメンテナンスに、とてもいい健康習慣だと思います。
ロミヨガーこんなに大きなアロハをもらえるヨガは初めてです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次