2020年!今年も材木座ロミヨガで自分を解放!

目次

1月26日に材木座テラスでロミヨガレッスンが開催されました

私がちょっと足を伸ばしても、材木座ロミヨガに毎回参加したいと思う理由があります。

○海を眺めながらロミヨガができる。

○ロミヨガ前に鎌倉の街やビーチをお散歩しても楽しい。

○じっくり呼吸を味わうことでリラックスできる。

○頭が空っぽになり、スッキリする。

○ヨガの前にロミロミ(ハワイから伝わる癒しで心身を揉み解す方法)をしてもら える。

○ポーズを正しく整えてくれたり、より身体が伸びるようにアジャストしてくれる。

○次の日からのパフォーマンスが上がる!

 

挙げてみるとたくさんありました😆🌺

海を見ながらのヨガ。贅沢ですねー!
こんなに海が目の前で素敵なスタジオはなかなかありません🏝

ガラス張りなので解放感もすごい🌅
海を見ると自然に心が休まるし、海からのエネルギーも感じます🐳

今回の材木座では、曇り空で夕陽は顔を出してくれませんでしたが、いつもよりも空と海の青が綺麗で、とても静かで穏やかな気持ちでリラックスできました😌✨

【ロミヨガの呼吸】

知子さんの呼吸のカウントには秘密があります。

ただ「吸って〜」「吐いて〜」と言いながら太ももをパンパンしてリズムを刻んでいる訳ではありません🧘‍♀️

声に波動をのせて、相手の呼吸をより深められるように導いているのです。
また、太ももをパンパンすることでより波動を上げ、呼吸を引っ張ってくれています🎈

○ゆっくりのパンパン

バタついたり散らかっている気持ちもだんだん穏やかになってきます🌬

○早めのパンパン

ちょっと身体がだるい時や眠い時に、やる気がみなぎり力強く呼吸ができます💨

知子さんはその時の生徒さんの様子や季節によってパンパンの速さを調整していると教えてくれました🧚🏻‍♂️

普段もイライラしている時や嫌な事や、悩み、心に引っかかることがあると、呼吸がとても浅いことに気が付きます。
そんな時こそ大きく吐いてみましょうね🗣

やり方は、まずマイナスな物を呼吸にのせて吐き出します。イメージですが、黒い煙を吐き出す感じです🌪

その黒い煙がだんだんなくなってきたら、綺麗な光を吸い込むイメージで、自分の中を光でいっぱいにしていきます😇

すると頭の中や心が軽やかになって心地よくなってきます😌✨

材木座テラスのスタジオでこの呼吸をすると、目の前の海が全てを受け止めてくれて、リリースしてくれるような感覚になります。
ここでしか味わえない感覚だと思います🌊
それぞれじっくりと呼吸を味わっています

【日曜日は出掛けずに家でゆっくり過ごしたいと思う人へ】

材木座ロミヨガは毎月開催されていますが、日曜日の開催が多いです。

平日フルでお仕事をされている方は、土曜日はアクティブに出掛けてもいいけど、日曜日は家でゆっくりしたい😪
と考える方がいると思います。

↑こんなポーズできるかしら⁈
↑こんなポーズばっかりしてたら疲れるんじゃない⁈
  • 日曜日に材木座(鎌倉)まで行って身体を動かすって疲れるんじゃない?🤷🏻‍♀️
  • 次の日からまた仕事なのにちょっとしんどいなー。🤦🏻‍♂️

って思いますよね。

しかし!
ロミヨガはただのヨガではありません。
癒しの要素を取り入れたリラクゼーションヨガなのです🧘‍♂️
それにAloha(愛)にも溢れているんです🥰💓

ロミヨガは、もちろん身体を動かしますが運動や筋トレ後のように疲れるのではなく、むしろ心も身体も解放されてリラックスできるのです。
なんなら月曜日からのパフォーマンスも上がります💪✨

ロミヨガをしながら瞑想をして無駄な頭(思考)を使わなかったり、ポーズをとりながら自分の身体を感じることで詰まりや凝りをリリースしています💆🏻‍♂️

他にも自分の内側を綺麗な光で満たすことで、穏やかな心持ちになります。

すると、心配だったことも気にならなくなったり、嫌だったことも「まぁ、いっか🙆‍♀️」と思えるようになり、無駄なことを気にしなくなるのです。

頭や心の中が心配事や不安な気持ち、嫌な思いでいっぱになっていると、ちょっとしたことでも凹んだりイライラしてしまいますが、頭や心の中がスッキリしていると余白ができて、ゆとりを持てます🌈

日曜日の夕方にロミヨガをすることで、自分を一度リセットするということですね!

ポジティブ思考🙆‍♀️

いつもよりもひらめく✨

身体が軽い🏃🏻‍♂️

しっかりリセットできていれば、

「明日から仕事かー。

憂鬱だなー。」

ではなく、

「明日からまた頑張ろう!」

という気持ちになれませんか?

是非、一度体験してみて下さい🧘‍♂️✨

集合写真です。 みなさんスッキリした笑顔が素敵ですね😊

Alohaはどこで感じるの🤙?

 
🌺Aloha ポイント①

ロミヨガ前に知子さんやスタッフの方がロミロミをしてくれます。

そこでは、暖かい手(マナたっぷり)で身体と心をほぐしてくれます🙌💞

凝り固まったところや詰まっているところをマナで溶かしてくれるのですが、その時にAlohaを感じました🌈

言葉では伝わりにくいと思いますが、受けてみるとただのマッサージではなく、Alohaを感じられるのではないでしょうか😌💞

ロミロミ中😌みなさんリラックスしています
 
🌺Aloha ポイント②

アジャストで知子さんからのAlohaを感じる🧘‍♀️💘

知子さんはアジャストと言って、ポーズを直してくれたり、硬いところにマナ(暖かいエネルギー)を送って柔らかくしてくれます。

今回の参加者さんの中で、
左肘に違和感があったが、アジャストの度にその部分をほぐしてくれて違和感が和らいだ。知子さんが気遣ってくれたと感じた。

とお話されていた方がいらっしゃいました。
その気遣いはAlohaだったのだと思います。

アジャストされていますね! この瞬間も知子さんの手は暖かく、 その部分がほぐれます。
 
🌺Aloha ポイント③

今回のシャバーサナ(最後に寝転がって瞑想)では、いつものように横になり、ゆっくりと瞑想に入っていると、知子さんがとっても優しく毛布を掛けてくれました🛌💖

ただでさえシャバーサナでは、心安まる至福の時間なのですが、毛布なんて掛けられちゃったらもう幸せしかありません😪💕

優しさと愛情たっぷりの毛布に包まれました。

あー最高😴💕
と思って眠っていると、胸の辺りに手を当てて知子さんがマナを送りに来てくれました🥰

心がポッカポカ☺️
幸せな気持ち倍増です😌💖

あれ、私もしかして愛が足りてなかったのかしら🥶
お陰様で、愛がたっぷり!

心が満たされました😳💕

ぐっすり幸せシャバーサナ😴💕
 
🌺 Aloha ポイント④

これはオマケですが、ロミヨガが終わった後に近くのバーガー屋さんに行ってみんなでお食事をしながら楽しくお話ができます🤤🍔

ロミヨガについての質問や、プチ情報(自分で身体をほぐす方法など)、毎回ほとんどの参加者さんが来てくれて、Alohaに溢れた時間になっています。

参加者さんは、国籍や老若男女が様々な方なので、普段関わらない方や、いろんな視点からのお話を聞くことができて楽しいです。

ヨガの後にガッツリ食べちゃっていいの?

いいんです🙆‍♀️😋

是非、材木座ロミヨガに興味がある方はアフターディナーもご参加下さいね😋

Aloha〜🤙 また来月会いましょう🌺

以上、心も身体も解放されて、Alohaに溢れたロミヨガでした🧘‍♀️💖

参加して下さった皆様、今回もありがとうございました🧘‍♀️💕

次回の材木座ロミヨガは2月23日(日)に開催致します。

◆2月23日(日) 15:15〜18:15

お申し込みは、お席に余裕のあるうちにどうぞ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

ここでしか体験できない
世界で唯一の【ロミヨガ】
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

*****
お問い合わせやご不明な点は、こちらにお気軽にどうぞ。

■LINEでのお申込み・お問い合わせ
下記ボタンからお友達追加いただき、メッセージをお送りください。
またはLINEの友達検索欄に「@dqb8822z」と入力し友達追加して下さい。

友だち追加

■メールでのお申込み・お問い合わせ
Lei Aloha LomiYoga運営事務局
info★leialoha-lomilomi.com ※「★」を「@」に変更してメールをお送りください。

<ロミヨガのお知らせ>
⇒ http://leialoha-lomilomi.com/lomiyoga/lp/lei-aloha-lomiyoga-lomiyoga-sp/

*****

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次