7月 ロミヨガ@鎌倉 報告

こんにちは。

東京は空梅雨で、日差しの強い

毎日が続いていますね。

 

 

ともえさん主催のロミヨガ、

7月は鎌倉の材木座での

開催でした。

刻一刻と変わる夕日を

感じながら、まずは個別

ロミロミ。

ロミヨガ前にマッサージで

体をゆるめることで、

呼吸しやすく、またポーズも

取りやすくなります。

ゆっくりと呼吸練習からスタート。

目の前の海を見ながら体を

自然界に委ねていくと、みなさん

自然と呼吸が深まりました。

静寂を味わい、非日常の

空間に身を置き、自然を

感じることで、自身を解放する

ことができます。

ロミヨガ後は、スッキリ身も心も

軽くなったところで、ディナータイム!

夜の海を眺め潮風を感じながら、

鎌倉野菜のお料理や食材の自然色で

できた虹色パンなどを食べ、

いろいろな話題で盛り上がりました。

ロミヨガを通して、呼吸という

太古の智慧を享受しながら、

日々暮らすことの大切さを

実感していただけていて、

嬉しく思っています。

◆ 参加者からの感想

・夕陽を感じながらのロミヨガ、

 とても気持ちよかったです。

・Tomokoさんに身体の硬いところを

 触っていただいたら、柔らかく

 なりました。

・海風を感じて、身も心もスッキリ

 しました。

・とても気持ちよくて、心と体が

 ほぐれていくのを感じました。

 

 

次回は、川崎市の梶が谷にある

築100年以上の古民家で

9月24日(日)に開催予定です。

 

ロミヨガの後には、流し素麺祭りを

企画しています。小学生以上の

お子様も参加できますので、親子で

ロミヨガを体験してみませんか。

 

※ お申込み&お問合せは、こちら

    イベントの詳細は、こちら

 

****************

★ ロミヨガ

 

    月曜日@根津   10:30-12:15

    火曜日@広尾   10:00-11:45

    水曜日@根津   19:10-20:55

    土曜日@根津    9:00-10:45

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミを受ける

 

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次