6月 梅雨の倦怠感を洗い流す嵐の中のロミヨガ@鎌倉材木座

ALOHA !スタッフのハウオリです。

6月30日に鎌倉材木座でロミヨガのレッスンを開催しました♫

先日の鎌倉は、まるで台風のような雨風で、いつもは穏やかな海も波しぶきをあげていました。

そんな嵐の中、クラスがスタートしました。

初参加の方が多かったため、まずはロミロミについての説明をし、参加者1人1人にロミロミを行いました。

【ロミロミ】とはハワイの伝統的なヒーリングマッサージ。

ハワイ語で  “マナ(気)”

を使いながら、身体の不調や滞っているところをケアしていきます。

1人1人にこの “マナ” を送り、ほどよく身体がほぐれた後は、呼吸の時間。

ロミヨガは “呼吸” を最大限に重要視して行なうヨガなので、呼吸だけに焦点を当てたトレーニングを15〜20分ぐらい行います。

意識的に深い呼吸をすることで、心身が解放されていきます。

気候の変化と共に心身の不調の出やすいこの時期は特に、深く穏やかな呼吸をすることで、身体と心と意識が繋がり、穏やかな日常を送る大きな原動力となります。

その後は座りポーズ、
そして立ちポーズ、

雨による湿度と参加者さんの熱気で、材木座ロミヨガ史上最高の湿度となり、スタジオの大きな窓が曇るほどでした。

梅雨の時期はどうしても身体に余分な水分が溜まりがち。
晴れ間も少ないので、なんとなくだるいとか、気持ち的にスッキリしないという声をよく聞きます。

その心身に溜まっている余計なものが、この嵐と呼吸、ロミヨガよって洗い流されました。

ロミヨガ後の参加者さんたちからは、

「体もすっきりしたし、気持ちも楽になった」

「頭が軽くなった」

「お腹周りの筋肉が締まった気がする」

などなど、たくさんの感想をいただきました。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!!

そして、
ヨガ終了後の帰りの道に虹が見えました!

色々なものを洗い流したあとに現れた綺麗な虹。
参加者の皆さんを後押しする、そんなメッセージを感じました♪

次回の鎌倉材木座ロミヨガは、

7月28日(日)15:30〜18:30

※ 残席6名です。お申し込みはお早めに!

ここでしか体験できない

世界で唯一の【ロミヨガ】

ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

*****

お問い合わせ、ご不明な点はこちらにお気軽にどうぞ。

Lei Aloha LomiYoga運営事務局

info@leialoha-lomilomi.com

<ロミヨガのお知らせ>

⇒ http://leialoha-lomilomi.com/lomiyoga/lp/lei-aloha-lomiyoga-lomiyoga-sp/

*****

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次