呼吸が大切、花粉を吹き飛ばす材木座ロミヨガ

目次

2月23日(日)に材木座ロミヨガが開催されました。

材木座テラスはガラス張りなので、目の前に海を眺められて、ダイレクトに太陽の光が差し込みます🌞
澄み切った青空に心が洗われるようでしたよ😌✨

【花粉症を吹き飛ばせ!】

実は私、、、
🌲花粉症🌲なので室内であってもマスクなしでの呼吸がちょっと心配でした😷

ロミヨガでは毎回お伝えしているように、まずは呼吸の練習からスタートします。

ゆっくりと〜鼻から吸って〜

(ドキドキ…)

吐いて〜

(ちょっとムズムズ)

鼻から吸って〜

(ちょっとズビズビ)👃🏻💦

吐いて〜

(あーヤバイ。。)
    一度鼻を拭いて落ち着くと、、、

吸って〜

(ん?いける?)

吐いて〜

(なんかだんだんムズムズが

止まってきたような…)

吸って〜

(お、これはいけそう)

吐いて〜(止まったぁ😭) 

ビクビクしながらも呼吸を深めていくと、不思議と鼻水が止まり、自分の呼吸に集中できました。

片方の鼻ずつ呼吸をする方法もあり、肺の奥の方に溜まっている、粉塵や花粉なども吐き出せるそうで、ますますクリアになりましたよ👃🏻✨

🧘‍♀️花粉症をお持ちの女性の参加者さんからこんな意見がありました。

「花粉症で鼻が詰まっていて、最初は苦しかったのですが呼吸の練習を行なっていくうちにだんだん鼻の詰まりがなくなってきて、深い呼吸をすることができました。この時期は常に鼻詰まりなので驚きました!」

よかったです🙆‍♀️✨

私も呼吸練習が終わりヨガで身体を動かす間も、すっかり鼻水の心配はなくなり、自分の身体と心にフォーカスすることができました🧘‍♀️🌈


あまり大きな声では言えませんが、、、

花粉症のお薬の某CMでは、ヨガをしながらお薬の宣伝していますね。

ロミヨガはお薬ではなく呼吸やロミヨガをすることで花粉症を軽減させていくのです。

ロミヨガやロミヨガの呼吸法をコツコツ続けていくと、花粉症も改善されるそうですよ🌲✨


【呼吸って大切】

今回初めて参加された柔道を長年やっている60代の男性の方から、こんな意見がありました🧘‍♂️

「毎日家でストレッチをしているが、全然身体が伸びず筋肉も筋も固まっている。今回ロミヨガに初めて参加してみたら、呼吸を深めることで身体が伸びて、数十年ぶりに前屈をして自分の足に手が届き、足に触ることができて感動しました!家でもロミヨガの呼吸をして身体をほぐしたいです。」

呼吸の大切さや、呼吸をすることで身体が伸びる感覚を味わって頂けて嬉しいです☺️💕

参加された方はLINEグループに登録すると、ロミヨガの呼吸法の動画をYouTubeで見ることができます。

是非お家でも朝起きた時や、寝る前に呼吸をしてみて下さいね🤗

私は毎晩寝る前に呼吸をしていますが、ベッドに入ると即寝です😪
ロミヨガに出会ってからは、「なかなか寝付けないなー」ってことがなくなりました😴

ロミヨガの呼吸法は、呼吸が深まることでリラックスできたり、鼻の中や身体がクリアになったり、頭の中もスッキリして良い事ばかりです🙆‍♀️

呼吸に加え、材木座ロミヨガでは、材木座のエネルギーや海のエネルギーが高いので、自分の中でエネルギーの循環が起きて、心も身体も良い状態になりますよ☺️

【肩に力が入り、肩が上がっていませんか?】

ロミヨガをしていると、いろんなポーズをしながら「肩をおろして」「頭、肩、首リラックス」と声を掛けてくれます。

いろんなポーズを必死にやっていると、無意識に肩に力が入り、グッと上がっていました。

また、ロミヨガをしてから普段の生活の中でもふと意識をすると、肩が上がっている事に気が付きました。

私は撫で肩なので、肩は下がっていると思っていましたが、どうやら肩に力が入りガチガチだったようです。

寒い時って肩を上げて「おー寒い寒いっ🥶」ってなりますよね。冬は特に要注意です。

肩に力が入っていると、身体がガチガチになってしまうようで、肩まわりだけでなく足の動きにも影響があるとのこと。

またまた登場の、柔道をしていた男性からも、「柔道でも肩に力が入っていると足の動きが鈍くなるので、必ず肩の力を抜いてを落とすようにしています。」

と教えてくれました。

確かに、テレビで柔道の試合を見ていると試合開始直前に、選手が肩をブルブルして力を抜いていたような…🤔

皆さんも自分の肩の位置を意識してみて下さい。上がっていませんか?

これからは意識的に肩を下げてリラックスしようと思います。



ロミヨガの最後に知子先生が、一人一人にマナを送ってくれました。いつもながら、知子先生に手を当てられるととっても暖かくて幸せな気持ちになります🥰

だんだん傾いてくる強くも優しい太陽を感じながらロミヨガ終了です。

今回も皆さんよく伸びていましたね🧘‍♀️🧘‍♂️


【材木座の夕陽】

ロミヨガの後はちょうど夕陽が沈む時間だったので、参加者の皆さまと一緒にビーチに行きました。

広ーい空に、綺麗な海、そしてオレンジ色に輝く夕陽を眺める事ができましたよ。


たくさん貝殻が落ちていたので拾いながらビーチをお散歩しました🏝

こんなにたくさん🐚

ロミヨガはヨガの前に、参加者の皆さまにロミロミをしていますが、本来のロミロミはオイルをつけて身体や心をほぐして癒します。

ロミロミの施術のやり方の一つにシェルヒーリングと言って、貝を使って人を癒す方法があり、今回拾った貝殻はロミロミで使います🐚✨

材木座の貝達はエネルギーが強くて、人を癒す気満々なんですよ😆
さすが日本の貝、真面目で働き者です!!

ロミロミにも興味がある方は、ロミロミページも是非ご確認下さいね☺️

シェルヒーリングの貝達です🐚🌺

最後は恒例のバーガー屋さんでアフターディナーを楽しみました😋🍔

鼻も通って心も身体もお腹も大満足な1日となりました😌🌈

参加してくださった皆さま、今回もありがとうございました🙏✨

次回の材木座ロミヨガは3月22日(日)に開催致します。


お申し込みは、お席に余裕のあるうちにどうぞ😌🌈
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

ここでしか体験できない
世界で唯一の【ロミヨガ】
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

*****
お問い合わせやご不明な点は、こちらにお気軽にどうぞ。

■LINEでのお申込み・お問い合わせ ■
下記ボタンからお友達追加いただき、メッセージをお送りください。
またはLINEの友達検索欄に「 @336ghuxc 」と入力し友達追加して下さい。

友だち追加

■メールでのお申込み・お問い合わせ 
Lei Aloha LomiYoga運営事務局info★leialoha-lomilomi.com ※「★」を「@」に変更してメールをお送りください。

<ロミヨガのお知らせ>
⇒ http://leialoha-lomilomi.com/lomiyoga/lp/lei-aloha-lomiyoga-lomiyoga-sp/

*****

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次