冬の海と夕日を味わうロミヨガ@鎌倉材木座

ALOHA!!スタッフのトモエ ナレオです。

 

先日14日に、鎌倉材木座でロミヨガイベントを開催しました。

 

シーズンオフの海はとても静か。良いお天気で広い青空に太陽が輝いていました。

 

日差しが強く冬と思えない暑さの中、呼吸からスタート。呼吸だけでも身体が暑くなり汗がじわりと出てきました。

 

太陽に照らされながら知子さんの声に合わせて深い呼吸をすると、いつもよりも身体が伸び、柔らかくなっていきました。

 

目を開けると広い空と海と大地、その光景だけでも心がほぐれ癒され、自分が自然の一部だということを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

最後のスタンディングポーズはいつもよりもハードでしたが、参加の皆さんも一生懸命チャレンジしていました。息があがった頃、太陽も美しい茜色になり、夕日を眺めながら瞑想、シャバーサナ(屍のポーズ)。

 

ロミヨガ終了時には日も落ち、気温も低くなっていましたが、沢山深呼吸をし身体をのばしたせいで血流もよくなり、身体の内側から温かく気持ちもスッキリしたのを感じました。

 

寒さのせいで、肩が上がっていた参加者さんが沢山いましたが、ロミヨガ後は肩もおちてリラックスした良いお顔になっていました。

 

 

知子さんのロミヨガは普通のヨガよりも呼吸を重視していて、深呼吸をすることで、身体だけでなく心のいらないものを開放し、身体と心がスッキリすると感じています。

 

鎌倉材木座のスタジオは、自然の力も加わり、より効果を感じてもらえる素晴らしい場所だと思います。

 

次回は、3月の9日か16日の土曜日を予定しております。春は一緒に鎌倉材木座でロミヨガを体験してみませんか?

 

私は今、ロミヨガインストラクターになるためのトレーニングを受けていて、2月頃デビューの予定です。日程が決まりましたら、こちらのブログで案内させていただきます。

 

**********************

★ ロミヨガ 

月曜日@根津 10:30-12:30

火曜日@広尾 9:45-11:45

水曜日@根津 19:15-21:15

土曜日@根津 9:00-11:00

※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)

完全予約制

※ 詳細はこちら

★ロミロミ 2days ワークショップ Level 1 開催

東京 3月23日& 24日

京都 4月20日&21日

http://www.lomilomi-anuenue.com/blank-11

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次