今では転倒を恐れずに運動ができるようになりました

ロミヨガー転倒を恐れずに運動できるようになりました

Leina’ala(レイナアラ)さん  (60代/女性)

" I was able to attend Kumu Kehaulani's Lomi Yoga class in Hawai'i. Although I have never heard of this combination, I really enjoyed the lomi-yoga. 
It was simple and natural. She used her voice and touch to get my energy moving. 
My left upper leg had been bothering me since my first stroke. I was unable to lift my leg up which caused me to trip and fall a lot. 
When she put her finger in between my spine and 'hummed' the energy from her finger, it went down to my lower leg and my energy 
started to flow in my arms and lower legs. Now my lower left leg has no pain and I am able to lift it. Thank you so much. 
Now I am able to exercise without fear of falling. I feel lomi-yoga would benefit other people if you taught this technique to people in Hawaii and around the world. "  

~ Charlee Leina'ala Pilares, Hawaiian Healing Practitioner

(日本語訳)
先日ハワイで開催された、クム ケハウラニのロミヨガクラスに参加してきました。

ロミロミとヨガの組み合わせは今まで聞いたことがなかったけれど、ロミヨガは本当に楽しい時間でした。
そして、シンプルで自然でした。
彼女の声とタッチで私の滞っていたエネルギーを動かしてくれました。

私は脳卒中で倒れてからずっと、左脚の付け根の痛みが気になっており、足を自由に上げることができず、よくつまづいたり、転んだりしていました。
また腕にも痛みがあり、自由には動かせませんでした。

ロミヨガのアジャスト時、彼女が私の背骨と背骨の間に指を入れ、呼吸と共に指先からマナ(エネルギー)を送り出すと、そのマナが下肢に伝わり、滞っていた腕と下肢にエネルギーが流れ始めました。

ロミヨガをたった一回体験しただけなのに、今では左脚付け根の痛みはなくなり、また腕も上に上げることができるようになりました。
本当にありがとうございました。

ロミヨガがきっかけとなり、私は今、転倒を恐れずにエクササイズができるようになりました。

呼吸とマナを使って、相手の肉体の詰まりやブロッケージポイントをリリースするテクニック、これをハワイだけでなく、世界中の人々に教えてくれたら、ロミヨガはもっと多くの人々の役に立つと思います。

ロミヨガはもちろん私だけでなく、他のたくさんの方々の助けになると感じています。  

ハワイアンヒーリングセラピスト
シャリー レイナアラ ピラレス

トモコ ケハウラニよりコメント

Leina’alaさんは、エネルギーにとても敏感で、人のマッサージを受けられない、触られたくないタイプでした。
それが、こんなの(ロミヨガ)は初めてだと本当に感激してくれました。本当に何度もその感激を話してくれました。
2本の指を当て、フィーと呼吸した途端にマナ(気)が流れて詰まりが取れ、その後、ポイントとなるところに触れ、最後の方にはマナが強く循環し始めたそうです。

ロミヨガー転倒を恐れずに運動できるようになりました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次