5月 古民家ロミヨガ&ピーナッツドレッシング 報告

こんにちは。

気持ちのいい五月晴れが

続いていますね。

ともえさん主催のロミヨガ、

久しぶりに古民家での開催でした。

 

鳥のさえずりを聞きながら、

まずは一人一人に個別ロミロミ。

その日の体調を伺ったり、心身の

不調で悩んでいることなどに対して、

日々の生活の中でできることを

アドバイスしたりしました。

その後は呼吸練習からスタート。

優しい鳥の声や心地良い風の音に

耳を傾けながら、ゆっくりと呼吸する

ことで、徐々に心身ともに緩んで

いきました。

じっくりと呼吸を味わった後は、

ゆっくりと座りポーズ、その後は立ち

ポーズ、片足立ちなどのチャレンジ

ポーズ、最後は大の字でおやすみ。

部屋を通り抜ける爽やかな風を感じ

ながら、古民家のエネルギーに

包まれて、深い深いリラックス状態へ

と導かれました。

忙しい日常の中でも、時に立ち止まり、

じっくりと呼吸を深め 味わうことで、

ストレスが軽減し、穏やかな心持ちに

なれることを参加者の方たちに感じて

もらえました。

ロミヨガの後は、素材の味を生かした

お野菜たっぷりのランチを味わい、

食後にランチでもいただいたヒロさん

特製のピーナッツドレッシングを

みんなで作りました。

ありがたいことに、毎回幅広い年代の

方にご参加いただき、今回も30~70代

の方が集まりました。

 

初対面の方が多い中、みなさんロミヨガ

を通して自然と打ち解け合い、自分の

心身と向き合うことの大切さを実感して

くださっていること、とても嬉しく思って

います。

◆ 参加者からの感想

 

・ 自分の身体に無理なくできるヨガ

 で、大変満足しています。

 

・ とても集中できる空間で、深く呼吸

 ができました。

 

・ 呼吸がしっかり感じられ、身体の中

 を入れ換えできました。

 

・ 体幹の弱さなど、鍛えるべき部分の

  アドバイスをいただけてよかった

   です。

 

・ ロミヨガでスッキリして、癒しの時間に

  なりました。

 

・ 身体も心も食欲も満たされました!

 

・ 定期的に参加しているので、進化

 したことに気づかせてもらいました。

 

 

次回は、7月2日(日)に鎌倉の材木座

で開催予定です。海が目の前に広がる

スタジオで、夕日を感じながらロミヨガ

を体験してみませんか。

 

※ お申込み&お問合せは、こちら

    イベントの詳細は、こちら

 

****************

★ ロミヨガ

 

    月曜日@根津   10:30-12:15

    火曜日@広尾   10:00-11:45

    水曜日@根津   19:10-20:55

    土曜日@根津    9:00-10:45

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミを受ける

 

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次