9月古民家ロミヨガ&ロミロミプチ講座

こんにちは。
だいぶ日も短くなり、心地のいい
虫の音色に秋の気配を感じますね!

ともえさん主催の古民家ロミヨガ、
今回も新しい出会いがありました。

◆ 個別の身体相談&個別ロミロミ
(足裏や背中、腰、肩など参加者の
凝っている部位を集中的にロミロミ)

◆ ロミヨガ

◆ お食事&歓談

古民家農園の朝採り野菜をふんだんに
使ったお料理の数々

* 鶏胸肉の麹焼き
* お野菜の天ぷら
* 冬瓜とお揚げのお味噌汁
* モロヘイヤと茄子の油味噌
* ジャガイモと空芯菜のごま油和え
* フルーツたっぷりヨモギ白玉

今回は特に、参加者の方々がロミヨガで
深い呼吸を体感したこともあり、呼吸に
関する質問が多く出ました。

⚫︎ 呼吸が与える心身への影響

⚫︎ 継続的な呼吸練習のもたらす様々な
  プラス効果、継続するためのコツ

⚫︎ 呼吸の意味、呼吸を深めることに
  よる、リラクゼーション効果

⚫︎ ヨガ的な筋肉&肉体とは?

⚫︎ ヨガ後の屍のポースの時の眠りに
  落ちる感覚と、日常の眠りとの違い

◆ ロミロミプチ講座

* ハワイの歴史&ロミロミの歴史
* ロミロミと一般的なマッサージとの
  違い
* デモンストレーション
* ペアになって練習

呼吸練習をし、手にマナ(エネルギー)を
集め、そのマナを実感してもらってから
顔や頭、肩、背中、腕、手のロミロミを
練習しました。

日ごろのデスクワークやスマホで酷使
している部分をほぐすロミロミで、
お家でも簡単に再現できます!

今回はロシア人女性にもご参加いただき
古民家で呼吸やロミヨガを味わい、和食
を楽しみ、日本人と触れ合ったりと、
異文化体験を満喫されていました。

日々の忙しさに追われる中で、歩みを
止め、姿勢を正し、胸を広げ、呼吸を
味わい、自然と繋がり、食や人との
触れ合いを楽しみ、五感をじっくりと
味わうこのイベントの意味合いや、
個々に与える影響力を強く感じました。

1ヶ月にほんの1日でも、このように
自然に戻る時間を持つことで、ストレス
を解放し、元気をチャージしている様子
がうかがえました。

イベント後、参加者の皆さんより、
嬉しい感想をいただきました!

⚫︎ ロミヨガもロミロミも学びが多く、
  感謝です!

⚫︎ 呼吸の大切さを知ることができて、
  ロミロミのパワーを感じた

⚫︎ 改めて呼吸の重要性を実感した

⚫︎ ロミヨガで身体がほぐれ、美味しい
  食事を堪能し、楽しくロミロミを
  学べた

⚫︎ 何も言わなくても自分の状態が
  わかってくれる、こんな素晴らしい
  先生に出会えてラッキー!

次回は10月23日の開催予定です。
10月も参加者からのリクエストに
応えて、ロミロミのプチ講座を
行います。

ロミヨガやロミロミに興味のある
皆さま、ご参加、心よりお待ちして
います!

※ お申込み&お問合せは、こちら
  イベントの詳細は、こちら

****************

★ ロミヨガ

月曜日@根津 10:30-12:15
火曜日@広尾 10:00-11:45
水曜日@根津 19:10-20:55
土曜日@根津 9:00-10:45

※ 詳細は、こちら

★ ロミロミを受ける

完全予約制

※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次