古民家ロミヨガ&流し素麺

こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら、
連日強い日差しが照り付けて、
本格的な夏の到来ですね。

ともえさん主催の古民家
ロミヨガ、お蔭さまで
10回目となりました。

古民家ヨガ 7月①

毎回、イベント当日の朝に
古民家に入ると、まず神棚と
お仏壇にご挨拶。
そして、ロミヨガの空気感を
作り出してから、参加者を
迎え入れています。

また、ロミヨガをより深く
味わっていただくために、
ロミヨガが始まる前に、個別に
参加者の体調を聞きながら、
足裏、肩や腰など日常的に疲れの
たまっているところを軽く
ロミロミでほぐしています。

古民家ヨガ7月③

ロミヨガで大切にしている
呼吸法をたっぷり練習してから、
座りポーズ、立ちポーズへ。
今回は、梅雨時特有のむくみを
解消するために、後半は少し
ハードなポーズで軽く汗を
かいてもらいました。

古民家ヨガ⑥ 7月

◇身体が軽くなった。

◇むくみがとれて、楽になった。

◇このイベントで呼吸の大切さに
気付き、毎日自分で呼吸練習を
しているので、毎回呼吸がしやすく
深くなっている。
(毎月参加の男性)

◇1ヶ月に1回のロミヨガでも、
筋肉がつきはじめ、柔軟性も
高まった。(3回連続参加の女性)

など、参加者のみなさんから、
嬉しいリビューをいただきました。

古民家ヨガ7月②

定期的に参加している方は、回を
重ねるたびに、呼吸が楽に深く
できるようになったり、表情も明るく
なったりと、大きな変化が見られ
ます。このイベントが、参加者の方々
の健康に対する意識を高め、自分自身
を見つめ、また前向きに生きる
きっかけ作りになっていると、
実感しました。

古民家ヨガ7月④

今回のランチは、農園の朝採れ野菜を
ふんだんにつかった天ぷらと、
古民家の裏に生えている竹を使った、
流し素麺。子供のころを思い出し
懐かしむ方や、人生初の流し素麺と
いう声もちらほら聞こえました。

皆 童心に戻り、竹筒を流れる
そうめんやプチトマト、さしみ
こんにゃく、コロコロ転がる
チーズやなど、歓声を上げて、
キャッチしていました。

参加者の皆さま、主催者の
ともえさん、並びに関係者の方々、
どうもありがとうございました。

古民家ヨガ7月⑤

次回は、9/11(日)に開催予定です。
前回好評だったロミロミプチ講座が
再登場!ロミヨガやロミロミに興味の
ある方は是非、お申し込みください。

皆様のご参加、心よりお待ちして
います!

※ お申込み&お問合せは、こちら

****************

★ ロミヨガ

月曜日@根津 10:30-12:15
火曜日@広尾 10:00-11:45
水曜日@根津 19:10-20:55
土曜日@根津 9:00-10:45

※ 詳細は、こちら

★ ロミロミを受ける

完全予約制

※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次