古民家ヨガ&筍堀り

こんにちは。
初夏のような陽気で、風が
心地いいですね!

古民家ヨガ4月③

ともえさん主催の古民家ヨガ、
4月もたくさんの方に参加して
いただきました。
今回はロミヨガが初めての方が
多かったこともあり、足裏
マッサージの待ち時間に
アシスタントのまりさんに
呼吸法を指導してもらいました。

古民家ヨガ4月⑤

始めに、じっくり時間をかけて
呼吸練習。呼吸が深まるとともに、
古民家全体が一体感に包まれ、
穏やかでありながらも力強い
エネルギーに満ち溢れました。

ポーズと呼吸のタイミングを合わせることで、

◇凝り固まった背中や肩、脚などが
伸びて、徐々に脱力できた

◇背筋がピーンと伸びた

◇胸が開いて呼吸がしやすくなった

◇腰痛が和らいだ

◇とにかくすっきりした

などなど、参加者の方々に、いろいろ
感じていただけました。

古民家ヨガ4月④

旬の食材&野菜たっぷりのランチを
楽しんだ後、人生初のタケノコ掘り
に挑戦!土から突き上げるタケノコの
生命力・大地のエネルギーを
ダイレクトに感じ、大地の恵みを
「いただきます」と、心から深い
感謝の気持ちが自然と湧き出ました。

古民家ヨガ4月②

爽やかな空気に包まれて深い呼吸を
味わい、大地の恵みを受けながら
長い時間をかけて育った野菜や
タケノコをいただき、私たちは
自然から日々たくさんの恩恵を
受けていると、深く感じる時間と
なりました。

古民家ヨガ4月⑥

参加者の皆さま、主催者の
ともえさん、並びに関係者の方々、
どうもありがとうございました。

古民家ヨガ4月①

次回は、5/29(日)に開催予定です。
ラッキー方位プチ講座も企画中!
まだ、空きがありますので、興味の
ある方はお早めにお申し込み
ください。皆様のご参加、心より
お待ちしています!

※ 詳細は、こちら

****************

★ ロミヨガ

月曜日@根津 10:30-12:15
火曜日@広尾 10:00-11:45
水曜日@根津 19:10-20:55
土曜日@根津 9:00-10:45

※ 詳細は、こちら

★ ロミロミを受ける

完全予約制

※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次