ロミヨガの恩恵

ALOHA〜🌺

スタッフのユキコ ハウオリです。

毎日、寒さと乾燥が厳しい日々が続いていますね。

巷ではインフルエンザが流行っているようです。

そんな中、先日、母と主人と3人で新年のお墓まいりに行った時の話。

母はもう80歳近いので、風邪やインフルエンザに気をつけてなきゃね!なんて話をしていました。

すると、ふと旦那が私について・・・

「本当に前より丈夫になったよな。

風邪もホントにひかなくなったし、

ずいぶん元気になったよなぁ」

としみじみ言われました。

思い返してみれば、確かに何年か前までは体調崩してよく寝込んでいました。

私は見た目が健康優良児っぽいので(笑)あまりそう見られないけれど、意外と弱くて子供の頃から頻繁に身体を壊すことが多かったのです😅

特に扁桃腺が大きくて喉がとても弱く、20代の頃までは年に数回40度を超える高熱を出し、病院で点滴打たないと治らないことも多々ありました💦

30代以降は色々策を講じて、さすがに点滴までは行かなくなったけど、それでも家にルゴール液(喉の消毒剤)は手放せなかったのです💧

でも考えてみたら今年は一度も喉が痛くなっていない❗️

こんなに乾燥してたらマスク無しでは寝れなかったのに・・・

そんなことさえ忘れてました(笑)

それに去年も風邪ひかなかったなぁ😆

「丈夫になったね〜」って言った旦那にも即答しましたが、

これは間違いなく『ロミヨガ』の効果だと思うのです‼️

呼吸を重視したロミヨガを続けていたおかげで、

まずは鼻呼吸がしっかりできるようになったし、

深〜〜い呼吸もできるように♫

知らず知らずに身体に力が入ってしまい、力の抜き方がずっと分からなかった私が、

今は力が入っていることも意識できるようになり、そして脱力することも覚えました。

毎日、家で呼吸の時間を取ることで、1日の疲れを取り除き睡眠の質も変わりました。

何より生きるのが本当に楽になりました✨

ロミヨガを始めた頃は、こんなにもたくさんの恩恵があると知らなかったけど、

今は心の底からやってて良かったって思ってます☺️

身体だけでなく、心までも軽くなるロミヨガ♫

興味のある方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか😊

 

次回のヨガイベントは、

3月に鎌倉材木座で予定しています!

詳細はまた改めてお知らせいたします。

定期クラスもあります。

**********************

★ ロミヨガ 

月曜日@根津 10:30-12:30

火曜日@広尾 9:45-11:45

水曜日@根津 19:15-21:15

土曜日@根津 9:00-11:00

※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)

完全予約制

※ 詳細はこちら

★ロミロミ 2days ワークショップ Level 1 開催

東京 3月23日& 24日

京都 4月20日&21日

http://www.lomilomi-anuenue.com/blank-11

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次