ロミヨガ、ロミロミ@京都嵐山

ALOHA!!スタッフのトモエ ナレオです。

先日、京都の嵐山にロミロミアヌエヌエの新しいサロンがオープンしました。

私もオンラインでロミヨガに参加しました。

生徒さん達は、1か月ぶりのロミヨガ。

まずは知子さんが生徒さんに手首や親指付け根の違和感、腰のかたさや重さ、首の痛みなど、この1ヶ月に現れた不調や生活の変化などを個別に聞きながら、ロミロミでほぐしていき、優しく心地よい声に合わせて呼吸をスタート。

徐々に呼吸が深まり、身体が温かくなったところで、背骨を意識したポーズからはじまり、最後は少々きつめなスタンディングポーズへ。その後は、深い瞑想。

ロミヨガ後の爽快感を感じながら、身体だけでなく、心もスッキリと明るくなるのは、普通のヨガには感じられないものだと改めて実感しました。

参加された生徒さんも「姿勢が良くなって身長が伸びたように感じた」「ロミヨガを受ける度に不調だった親指が良くなっていっている」「気分が爽快になるし、足がとても軽い」との嬉しい声を頂きました。

1ヶ月に一度のロミヨガでも継続することで、身体はその呼吸やポーズ、脱力の方法などを確かに記憶していきます。

日々の生活に呼吸法をとりいれ、自分のケアを続けることで、日常のちょっとした心身の変化や不調に早めに気付き、対処することができます。それは自分が楽に過ごせるだけでなく、自分がご機嫌でいることで、周りの家族にも良い影響を与えると実感できると思います。

その日の午後は、ロミロミの練習会があり、ロミヨガで整えたオハナがロミロミ練習

 

京都嵐山でのロミヨガ、ロミロミも定期的に始まり、ハワイの太古の智慧をよりたくさんの人に伝えられることがとても楽しみです♪

************************

☆第27回☆10/28海の見えるスタジオで夕日を感じるロミヨガ@鎌倉材木座☆

本申し込み:こくちーず

https://kokucheese.com/event/index/538590/

 

************************

★ ロミヨガ 

    月曜日@根津   10:30-12:30

    火曜日@広尾   9:45-11:45

    水曜日@根津   19:15-21:15

    土曜日@根津    9:00-11:00

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミ

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

ロミロミ ワークショップ Level1

来年は3回(2回は東京、1回は京都)ワークショップ開催予定

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次