1月 ロミヨガ@鎌倉 報告

こんにちは。

大寒も過ぎ、春の兆しが

垣間見えてきましたね。

ともえさん主催の古民家

ロミヨガ、1月も鎌倉の材木座で
開催されました。
 

◆ 個別ロミロミ

毎回、ロミヨガの前に個別に

体調などをお聞きしながら、

簡単なロミロミ(ハワイの

伝統的なヒーリング療法)の
時間を設けていますが、

リピーターさんの身体に

触れると、前回の状態を
手や指が記憶しているので、

より深いアドバイスができます。

 

◆ ロミヨガ

呼吸練習からスタート。

目の前に広がる青空と大きな海と
一体化し、大自然を肌で味わう
ことにより、徐々に呼吸が深くなって
いきました。

また、刻一刻と変わる夕日の景色を

味わいながら呼吸をしていると、

大自然の雄大さを感じ、感謝の

気持ちが自然に沸きあがりました。

呼吸によってマナ(気)を自分に

取り入れ、そのマナを増幅して

いくことを体感したり、苦しい

気持ちや辛い気持ちなどを
吐く息にのせて、心や身体から
解放することも実感してもらえました。

 

人間関係のいざこざの中で 
心が疲れたり、虚しさを感じたり、

孤独を味わったりすることも時に

あると思います。そんな時は、
歯を食いしばって頑張るのではなく、
力を抜いて、心身を緩め、リラックス
する時間を積極的に持つことが大切
だということに、このイベントを通して
感じていただけたらと毎回思って
います。

◆ 懇親会

ロミヨガ後はスタジオ内にある海が

一望できるレストランで鎌倉料理を
味わいながら、ロミヨガやロミロミ、
ハワイの話しなどで盛り上がりました。
 

◆ 参加者からの感想

・Tomokoさんの温かい手から

 エネルギーをもらい、柔軟なポーズや

 深い呼吸ができました。

・身体のいらないものを出す時に、

 海に流すイメージができたのが

 とてもよかったです。

・猫背で体も硬くて不安でしたが、

 ゆっくりとした時間が流れていて

 とてもストレス解消になりました。

・素敵な夕焼けを見ながらのヨガは、

 最高でした!

・ロミヨガ前のロミロミで、身体も心も

 楽になりました。
 

次回の2月19日(日)も、同じスタジオ

で開催予定です。ロミヨガ後には、
『薬を売らない薬剤師・国際中医師』

藤巻祥乃さんによる漢方プチ講座も

あります。

ありがたいことに、定員に達しました

ので、ただ今キャンセル待ちの受付を
行っています。
 

※ お申込み&お問合せは、こちら

    イベントの詳細は、こちら

 

****************

 

★ ロミヨガ

 

    月曜日@根津   10:30-12:15

    火曜日@広尾   10:00-11:45

    水曜日@根津   19:10-20:55

    土曜日@根津    9:00-10:45

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミを受ける

 

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次