江ノ島ロミヨガ

こんにちは。

師走に入り、何かと
気忙しい毎日ですね。

毎月好評の古民家ヨガ、
今月はいつもと趣向を
変えて、江ノ島での開催と
なりました。

晴天に恵まれ、目の前に
広がる海を眺めながらの
ロミヨガは、格別でした!

自然との一体感を味わい
ながら、呼吸も更に深まって
いき、ヨガのポーズも、
水平線に目線を合わせて
みなさん、恰好よくポーズが
決まっていました。

ロミヨガの後、江ノ島
特産の釜揚げしらす丼を
楽しみました。

ランチ後は、ビーチをお散歩。
裸足で砂浜を歩き、海に足を入れ、
自然を味わいました。
砂浜でみんなで円になって座り、
太陽の光を浴び、潮風を感じながら、
呼吸でマナチャージ。
最後に、ハワイのプレ(お祈り)で
締めくくりました。

その後、江島神社を参拝。
神主さんにロミヨガのご祈祷を
していただき、祝詞もあげて
いただきました。

神道は、ハワイの自然哲学と大きな
共通点があることを、神主さんも
ご存知で、インドや中国を経由して
日本に届いた弁天様のお話など、
インドやハワイと絡めた楽しい
お話を、たっぷりしてください
ました。

江ノ島のてっぺんから広い海を眺め、
夕日を堪能し、お茶とケーキで
一休み、島内のライトアップを
楽しみながら、駅で解散となり
ました。

みなさん、自然を満喫し、ハワイと
神道の結びつきを感じ、たくさんの
マナ(エネルギー)をチャージして
いただけたと思います。

江ノ島という土地柄もあってか、
子供時代に遠足に行ってワクワク
したような、そんな感覚の1日で、
私もとっても楽しい時間を過ごす
ことができました。

ご参加いただいた皆様、主催者の
ともえさん、どうもありがとう
ございました!

****************************

ロミヨガ 
年末年始のスケジュール

12/30(水) 年内ラスト
1/2(土)  お休み
1/4(月)  年明けスタート

※詳細は、こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次