仕事帰りのロミヨガ@永田町

今回は初の試みとして、オフィス街、

永田町で気軽に立ち寄れるロミヨガ

クラスを開催しました。

仕事帰りの方が多かったので、同じ姿勢で

仕事することで腰や肩がかたくなっていたり、

長時間のパソコン作業で腕や手が凝って

いたり、、、まずは、そんな身体を感じて

もらいました。

楽な姿勢で座り、身体を上、左右にゆっくりと

伸ばし、腰をゆっくりと回していきました。

少し身体が緩んできたら、次に吐く息に意識を

向けて 穏やかに、そしてゆっくりと深く息を

吐いていきました。

 

深く吐けば、深く吸えて、それを繰り返す

ことで、徐々に呼吸が深まっていきます。

呼吸が深まることで、心身が穏やかになり、

気持ちが緩み、自分の内側がゆっくりと

ゆっくりと脱力、リラックスしていきます。

ロミヨガの特徴でもある、深く息を吐くこと、

呼吸に意識を向けること、そしてポーズと

呼吸のタイミングを合わせながらポーズを

とることで、さらに深いリラクゼーションを

味わっていただきました。

 

たっぷりと呼吸練習をした後に、

軽くヨガのポーズをしただけですが、

参加者さんたちからは、、、

● 翌日は心地のいい筋肉痛でした

●気分的にもリセットできました

●呼吸が気持ちよかったです

● 穏やかな雰囲気のクラスでした。

最後の大の字になって目を閉じるポーズ

では、爆睡して自分でもびっくりしました。

●グラウンディング(地に足がついて、

心身落ち着いた状態)がちゃんと

できた感じで気分爽快です! 

と、嬉しいコメントをいただきました。

日々忙しく、追われる日常の中で

時に立ち止まり、ゆっくりと息をして

心身緩めることで、明日の元気が

湧いてきます。

また、呼吸の後のメディテーション(瞑想)で

頭を休め、さらに深いリラックス状態へと

導いていくので、翌日の目覚めが明らかに

変わることと思います。

是非一度、この深い呼吸と深い

リラクゼーションを味わって

いただきたいと思います。

 

また、皆さまとクラスでお会いできるのを

楽しみにしています!

 

**************************

★ ロミヨガ 

    月曜日@根津   10:30-12:30

    火曜日@広尾   9:45-11:45

    水曜日@根津   19:15-21:15

    土曜日@根津    9:00-11:00

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミ

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次