ロミヨガ

梅雨らしいお天気が続いていますね。
先週のロミヨガは、常連さんがお友達
を連れて来てくれました。
その方は海外に住んでいて、子供の
夏休みに合わせて一時帰国されている
そうです。
慣れない外国暮らしで肩肘を張って
生活しているのでしょうか、身体が
全体的にこわばっていました。
ロミヨガで深い呼吸を味わうことに
より、少しずつ身体も表情も和らいで
いき、終わる頃には輝きを取り戻して
いました。
定期的に頭や身体の緊張を解かないと
気の流れが滞り、身体の不調につな
がります。
ロミヨガで心身ともにリラックスする
これも未病を防ぐ1つの方法だと
改めて感じました。
「ロミヨガ」というのは、インド式
ヨガにハワイのボディトリートメント
“Lomilomi”のエッセンスを取り入れた
新しいヨガです。
呼吸に重点を置き、無理のない姿勢を
保ちながら身体をほぐし、心身の
リラックスを目的にしています。
そのため、年齢や性別、運動経験を
問わず、誰でも気軽に始められます。
ロミヨガのクラスは、
毎週月曜日・火曜日・土曜日に
開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次