<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 4/13 16:30〜 4/14 12:00〜 京都 →4/28 14:00〜 4/29 14:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

東京ワークショップ レベル1 ~マナは何処から 施術編 ~【ワイレレのロミロミ体験記vol4】

アロハ、スタッフのワイレレです🌈

ちょうちょ過去のブログはこちらからどうぞちょうちょ

ロミロミとの出会い 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.1】

ロミロミにも色々あるよ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.2】

東京ワークショップ レベル1 ~マナをマナぶ~ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.3】

「えー、何で中国なんか行きたいと思ったん? 私には絶対無理やわ~。

だって空気汚染すごいじゃん?

(確かにあせる

人はやたらでっかい声で喋ってうるさいしさー

(た、確かにあせるあせる)  」

私が中国に1年行っててねー…

この話をすると、周りのこんな反応に少し寂しい気持ちになります。ショボーン。

でも、でもね、是非聞いて欲しい事があります。
私が中国を好きな理由、
それは人のエネルギーです。

普通にそこらの道を歩いている庶民が、
日本人の何百倍も、
生きていく上での熱量、腹から上がってくるエネルギーが、圧倒的に強いのです!!

当時、このエネルギーを感じ、吸い込もうと必死で呼吸し
私の鼻毛の量、伸び方たるや、恐ろしい事になっていました。
(え?空気汚染が原因じゃないかって? どう…かな。。)

この事は、各国の朝の様子からも感じる事ができます。

石鹸の香りのする黒いスーツを身にまとい、無表情で、しっかり下を向いて歩いている日本人日本国旗

汚いジャンバーをはおって、薄汚れた顔をして、感情をむき出しにしながら、しっかり前を向いて歩いている中国人。

どちらに生きるパワーを感じますか?
どちらが、力強く息をしているように感じますか?

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

「マナ(ハワイ語でエネルギーの事)はね、自分の手から出ているけれど、自分で作り出している訳ではありません。」

自分からマナが出ているのに、自分で作っているわけではない?

(手をマジマジ見ながら)

ほんじゃ、出どころはどこに?

「ハワイでは、日本と同じように、自然の全てのものに神様が宿っている、という考え方を持っています。人々は、この自然のエネルギー(マナ)と調和して生きています。
息を吸うDASH!事で自然界のマナを取り込み、吐くDASH!事で自分の手や指先から出す…」

へぇぇ~、マナって、自然界からもらってたのかー。

ピンとこない話やなー。。 (鼻ほじほじ)

「…正しい呼吸(HA)をしながら施術していれば、自分が疲れる事はありませんし、

むしろ、施術している方も元気になったり炎癒されていくんですよ天使

フゥム、元気にね、、、

あぁ、森林浴的な感じのこと?
自然の多いとこで深呼吸したらスッキリしたり、気持ち良くなったりするよね。
あれ、いいよね〜。へ〜〜、、、ふ~〜ん、、そうなんだーもぐもぐ(鼻ほじほじ)

この時の私、完全に舐めてました。
宇宙のエネルギー、地球のエネルギー、自然のエネルギーの本当の凄さを。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

「そしたら、いい時間になっちゃったので、施術の練習を始めましょうかニコニコラブラブ

そう言った杉野先生は、人数分の色んな色のパレオ(体に巻く布の事)を持ってきました。

パレオは色々な色があり、柄があり、

南国リゾート、ハワイを感じる事ができます。

「わ~~~!どの色がいいかなぁ~!?」

色めき立つ女子。

「OOさんにはこれが似合うよー!」 キャッキャッ。

女子の一通りのやり取りがあり、私の手元に残ったのは赤いパレオでした。

赤いパレオを着た私を見て一言、先生がこういいました。

「あらぁ、そのパレオ、それは私が初めてクムからもらったパレオなのよ~。

人生の大きなチャレンジ(スタート)をする時でね、

力強いエネルギーが必要だから赤いパレオなのよ、ってクムがくれたのよ~ 。」

へ、へぇ~~~っ…. ぞわぞわぞわ~~~滝汗

これって、これって、その人の人生にこのパレオあり的な、超大事なやつなんじゃないの?
おぉ、何だかこの布から急にパワー感じてきた~~!

そんな思い入れのあるパレオ、初対面の私なんかに貸してしまっていいのかな…
できるだけ汗かかんように、綺麗な状態でお返ししなければ真顔

汗腺を必死で閉じながら、施術の練習が始まりました。

あ、施術の前は、手を綺麗に洗って消毒してから始めます。

さっき鼻ほじほじした手タコも、勿論清潔です。ご安心ください!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

私達が練習していると、先生が横で声を出して私達の呼吸を促してくれます。

「呼吸(HA)を意識して~、HA~~~, HA~~~, HA~~~~~~ルンルン

う、歌ってる?! いい声~~~。

あまりにいい声なので、ここからの様子は、文字ではありますがミュージカル形式でお届けします。

カッコはコーラスパート、
Tomoko(先生) ヒューチャリング with ワイレレ(私) の特別バージョンでお届けします。
好きに音楽つけて読んじゃってくださいルンルン
本当の旋律を知りたい方は、ワークショップかロミヨガへどうぞ (笑)

HA~~~~オカメインコ HA~~~~オカメインコ

ラララ

マナを出してぇ~~マナを出して、 出~してっブルー音符 

ラララ

上とつながってぇ~~天使 (つながって、つながってぇ~音符

HA~~オカメインコ、HA~~~オカメインコ (HA, HA)

ハートを描いて~~ ブルー音符 ハブルー音符 ハートを、描く描くブルー音符

(中略 意外に長いので 笑 )

次は パームツリ~~やしの木 ヤシ ヤシ、ヤシの木っ音符

….(続く) 」

ハート?!
パームツリー?!
ハートって、あのハートマークの事よね。確かに、ハートマークを描いているようなストロークの施術。

か、カワイイ! 萌え~~~。

それから、パームツリー! ヤシの木の事よね。

はっ!! た、確かに、この施術の手の形と動き、風に揺れるヤシの木ぽい!!

ハワイの風DASH!、吹いてきた~~~!

楽しい。楽しくなってきた。

どの施術にも、可愛い名前がついてるし、覚えヤシい🌴あ、間違えた。やすい!

遊び心満載の、ワクワクする名前ばかり。

こんな風に教えてくれるなんて、

斬新。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

歌いだして1時間ほどたった時でしょうか音符

ハタと気づくと、一緒に施術の練習をしていた一人の参加者の背中から、大量の湯気が!

え?なにその湯気?!

お風呂上りでもそんなんならんで?

温泉饅頭の蒸し器なみの湯気やねんけど、この方、いったいどないしたんポーン?!

かぁっ

!!

これ、さっき言うてた、自然界のマナパワー?
それでこんな蒸し器人間が出来上がってる!自然の持つ力、こんなにパワフルなの?

中国人でも、こんな湯気出てる人見たことないわ!

親愛なる中国の皆様赤薔薇

見てください!日本人もこんなに力強く、パワーに溢れてます!。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ロミロミがいかに大きなエネルギーを源にしてやるものなのかを目の当たりにしてびっくりしました。

ここで念のため。
当然ながら、ロミロミは蒸し器人間になるのがゴールではありません(笑)
そんなこんなで、施術練習はあっという間に終わりました。

2日間のワークショップでの学び、もう少し次回へ続きますあしあと

**********************

★ロミロミ 2days ワークショップ Level 1 開催

東京 3月23日& 24日

京都 6月1日&2日(4/27、28から変更になりました)

http://www.lomilomi-anuenue.com/blank-11

★ ロミヨガ
月曜日@根津 10:30-12:30
火曜日@広尾 9:45-11:45
水曜日@根津 19:15-21:15
土曜日@根津 9:00-11:00
※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)
完全予約制
※ 詳細はこちら

ホームページはこちら

http://leialoha-lomilomi.com/lomilomi/
目次