<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 4/13 16:30〜 4/14 12:00〜 京都 →4/28 14:00〜 4/29 14:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

東京ワークショップレベル1 ~ロミロミの心意気 ガード~【ワイレレのロミロミ体験記vol.5】

アロハ、スタッフのワイレレです🌈

ちょうちょ過去のブログはこちらからどうぞ

ロミロミとの出会い 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.1】

ロミロミにも色々あるよ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.2】

東京ワークショップ レベル1 ~マナをマナぶ~ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.3】

東京ワークショップ レベル1 ~マナは何処から 施術編 ~【ワイレレのロミロミ体験記vol.4】

「痛みに寄り添って、一緒に怒ったり泣いたりできる人。そんな人になりたいと、ずっと思っていました。」

ウム、なんと立派な心構えニヤリ感心、感心!

でも、よくよく自分を見つめて、突き詰めて、

あぶり出してみたら、本当の自分が見えてきました。

「痛みに寄り添って、一緒に怒ったり泣いたりできる人。

そんな人になれば、人に嫌われないからなりたいと、ずっと思っていました。」

あちゃ~、えらいもん浮き出てきちゃったねぇ。

レモン汁で書いた偽善の自分🍋

ファーストキスと偽善はレモンの味…甘酸っぱい… やれやれ。

そんな私が、ある日こんな人達に出会いました。

人の痛みを包み込んで、癒そうとする人。

痛みに寄り添い、同情する事と、

痛みを包み込み、癒そうとする事。

一見、似ているようで、全く違うものです。

ロミロミに興味ないし、関係ないわ。

そんな風に思ったでしょ?(笑) チッチッチッタコ

あなたの大切な人が、悲しみで押し潰れそうな時、その悲しみを、ほんの少しでも溶かして、重荷を減らしてあげる事ができたら。。
そう思った事、ありませんか?

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ミロミワークショップ レベル1

ロミロミマッサージの基礎を学ぶ2日間のワークショップです。

マッサージのワークショップですが、学校では教えてくれない、

生きていく上で大切なエッセンスや知恵が詰まっています。

その1つ、

🌈ガード🌈

今となればもう、ロミロミする人の心意気、そのものだと感じます。

それは元気のない相手にぶ厚い壁を作って冷たくシャットアウトしたり

自分が負のエネルギーを受けないようにする為だけの、

そんな単純な物ではありません。

<ワークショップ レベル1   ガードレベル0>

ロミロミの施術練習の前に、杉野先生はこんな話をしてくれました。

「施術をしていると、手✋に違和感やしびれを感じる事があります。

これは相手の疲れを自分が貰ってしまっている証拠です。

そうならない為に、ガードをする事がとても大事です。」

疲れをもらう、、、ねぇえー

私みたいに鈍感な初心者が、

マッサージしてるだけで手が痺れたり、違和感があったり?

ま、あり得ないでしょ♪

感覚が鋭い人ならまだわかるけど、とりあえず私には関係ない話やね口笛

「ほら、混雑している電車で何だか疲れたり、街の人混みに人あたりしたり、

友達とご飯に行って相談とか乗った帰りに、どっと疲れた経験ってないかしら?」

あ、それ。。。

昔はきちんと心から相手の気持ちになって相談とか聞いてたけど、

最近は相手の感情に意識的に「よっこらしょ」って乗っかって、

自分も泣いてみたり。。

(遠くを眺めて女優風に)涙が出ると、臨場感高まるのよねぇ照れ

冷たいって思われたくないし、嫌われるのが怖くて今までずっとやってきたけど、

もう限界きてるなもやもや

….でもなぁ、こうする以外に

相手に寄り添う方法知らんし、続けるしかないかぁもやもやもやもや

ぼんやり考えてる間にも、杉野先生の話は続いていました。

耳の端で話の断片を拾っていると、

「ガードする………で、マナを送って相手を癒していく….」 

ん?待てよ。今、何か、かすった。

(ゴソゴソ、紙とペンは~、どこやったかいな~)

ガードする

自分が元気な状態が保たれる

相手にマナを送れる

癒されるグラサンハート

人をシャットアウトして、冷たく知らんぷりしてるのがガードやと思ってたけど、

ロミロミ的ガード、どうやら別物なのか?

相手に自分のプラスのエネルギー、自然界のマナ(エネルギーの事)を届ける為にガードする、

負の感情に共鳴せずに、その人の持つ元気を呼び覚ましていく。

うわー!何か超かっこよくない?

いい事聞いちゃったハート

これからちゃんとガードしなくっちゃ。

ガードしなくっちゃって、あんた何歳やねん、恥ずかし。。

ほんでもって、軽すぎるような。。わかってねぇなぁ….

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

<数か月後あしあと ガードレベル1>

母: 最近肩が痛くてねぇ~。腕が上がらなくなっちゃったのよぉ。

私: アラマー、そうなの?どこが痛いの?ここ?

そう言って、肩を触って数秒後。。。

ピキーーーーーーン

え?え?さっきまで何ともなかった肩が、めっちゃ痛なってる!

母さんと全くおんなじ所?!うそぉん。

あーーー、やってもぉた。

これ、こないだ相手から疲れもらうとか言ってたやつか!

鈍いと思ってた私にも、こんな事起こるんや音符 スキップ スキップ ランランラン。

あれ?貰ってしまったのに、ウキウキが止まらん。

いやね、ちょっとロミロミする人の仲間入りできたのかなぁって思ってしまってね。

感覚鋭い人間になってきたって事なのかなぁって思ったら、ついついね。

い、痛いけど、嬉しい♪  先生に報告だぁいお祝い

そういえば、ガード教えてもらった時にはやろうと思ってたのに、

すっかり忘れてやってなかったわ。。。

自分が痛い目に合って、初めてその大事さを知ります。

1レベルアップ!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

<それから数か月後あしあと ガードレベル2>  

モデルさんに来ていただいてロミロミ練習した後、

空きっ腹に焼き鳥をほおばりながら、先生たちと会食♪

「アレー?この焼鳥、どの部位食べても味が一緒になってきたような。。

そういやさっきまでクリアだった視界もなーんかぼやぁっとしてきた?」

先生 「あらぁ、ワイレレちゃん、何か顔おかしいよ。お家に寄ってはらって帰ってねハート

はい、ダメー注意

完全に何か貰っちゃってますね。
何度も体験しないとわからない生き物、それが私です。

1レベルアップ上矢印

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

<さらに数か月後  ガードレベル3>  

ロミロミ練習にて。

うわー、この人何かどエライもん色々持ってるなぁ。
このままいくと、色々もらってしまいそうで、やばいな。

先生不在だし、時間も押してるし、どうしよう。。。

うーん、こういう時は途中で部屋を出てもいいって先生言ってたよね。よし、一回出よう。
部屋を出た私が一番に念じた事、それは、

「神様、ご先祖様、ご協力者の皆様、ハワイ様、嵐山様、

どうか私に世界一強いガードをください!

今ください!今!ほらっ、今すぐに!早く!早くください!もたもたしないで!早くってば!

くれた?くれた?一番強いやつやで? くれた?よね?!」

この間まで口あけたまま「ガードって食べれんの?」位に言ってた奴が

今度は一番強い奴くれって叫んじゃってるよ・・・。

神様はじめ、お偉いさん方、呆れてんねやろなー。目に浮かびますよ

この日、ロミロミをなんとか終えて

家に帰ってからこの出来事を夫に語っていた時の事。

何も言わずに急にすっくと立ち上がり、

お香を焚き始め、それでも足りなかったのか真冬の夜に窓を全開。。。ビョーーー。さみぃ。

部屋の温度と外気が同じになった頃、一言、

「うん、もう大丈夫」

はい、ダメー注意

持って帰ってきてしもぉた。

夫よ、皆まで言うな。そなたの言いたい事はわかっておる。まだまだ修行中の身ゆえ、御免グラサンハート

一歩一歩、少しずつ経験を重ね、

痛い目にあい、周りにも迷惑をかけ、だんだんできるようになるロミロミガード。

ロミロミのセラピストは

人の痛みを包み込んで、癒そうとする人。

ガードというに溢れています。

杉野先生は、こうも言っています。

「悲しみ、怒り、悔しさ、虚しさ、こんなマイナスの感情に溢れている人は、

単に愛が足りていないだけ。

愛を送る事でそれらを溶かす事ができます。

これが究極の癒し、

古代から伝わる癒しの技術、ロミロミなのです。」

東京ロミロミワークショップ レベル1のお話はこれでおしまいです。

次回は、このワークショップを終えて、
私が初めてハワイの大師匠クムカレンのロミロミを受けに行った時の様子をご紹介したいと思います。

**********************

★ ロミヨガ
月曜日@根津 10:30-12:30
火曜日@広尾 9:45-11:45
水曜日@根津 19:15-21:15
土曜日@根津 9:00-11:00
※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)
完全予約制
※ 詳細はこちら

ホームページはこちら

http://leialoha-lomilomi.com/lomilomi/
目次