<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 4/13 16:30〜 4/14 12:00〜 京都 →4/28 14:00〜 4/29 14:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

ロミロミにも色々あるよ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.2】

アロハ、スタッフのワイレレです🌈

初めてロミロミを一緒に習い、同じ先生から施術を教わった友人がある日、

「家にロミロミ専用ルームを作ったから遊びにおいで! 一緒にロミロミの練習しようよ」

と誘ってくれました。
そこで私がしたロミロミの施術と、友人が私にしてくれたロミロミの施術は、全く別のものでした。

あれ?
私達って一番初めに、一緒に、同じ先生から習ったよね?

彼女は、私と一緒に学んだ後、ハワイ島で開催されているワークショップに参加して学んできたそうです。

私は、彼女と一緒に学んだ後、東京で開催されているワークショップに参加して学びました。

彼女のもロミロミマッサージ。
私のもロミロミマッサージ。

ん?ロミロミって教えてもらう場所や先生によってこんなに違うの??

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ロミロミを習う事を決意した私は、早速学校を探し始めました。

一言でロミロミと言っても、学校は山のようにあります。

ハワイに短期留学して通うロミロミスクールもあれば、日本のロミロミスクールもあり、大きい所から個人でやっている所まで様々。

沢山ありすぎて訳わからん….。

どうやって選ぶ?!

良い先生のいる、良い講座はいったいドレ?

そう思うのも当然。

(私の頭の中)

ロミロミをするのは決めているんだから、どの学校に行っても、施術の順番ややり方が少し違うくらいやる事で、やる事はほぼ一緒でしょ♪♪

ロミロミっていったって、オイルを使ったマッサージで、よく町で見かけるマッサージ屋さんとそんなに変わらないよね♪

ぐらいにしか思っていなかったからです。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

当時ロミロミの知識ゼロの私が、一番最初に学校を選ぶときに大切にしたポイントは、せいぜい

★ハワイでクム(ハワイ語で先生を意味します)と呼ばれる人の下で学んだことのある人だと信頼できる。。。かなぁ??

★家から通えてぇ~…

★あまり大きい学校は、HP見ただけでお金儲けの臭いがすごいから、避けてぇ~…

★個人でやっていたり

★なるべく少人数で教えてくれるところがえぇかな♪

これくらい。

こんな調子で、当時の私は、この条件にあう所をネットで見つけ、講座を申し込みました。初めて習うロミロミは、私の予想を全く裏切りませんでした….

たった一つのポイントを除いては。

これが、なんとも不思議な感覚なのです。

施術するときに、呼吸を使ってる?

施術の時に、息を吐きながら凝りを解していくと、普通にやるよりも、はるかに楽にほぐれていくのです。
受け手になると、違いは明らかでした。

力まかせに圧をかけるのとは違い、はるかに優しく、心地よいものに感じられるのです。
この感覚、どこかで味わった事あるような。。。

小さい頃、痛いところをお母さんが擦ってくれたら
お医者さんに行かなくても、薬💊を飲まなくても治った時の….その感覚にものすごく近いと思いました。

でも、家に帰って自分でやろうとしても、そんなに簡単にできるわけではありませんでした。

基礎講座を全て終えても、できるようにはなりませんでした。

再現率が低すぎる!!‼ いやいや、そもそも再現できたことがない。。
もう一度、あの感覚を味わってみたい。あの施術ができるようになりたい!

しかし、最初に習った所では、これ以上詳しくは教えてくれませんでした。
でも、どうしても気になって、他に教えてくれるところがないか、探しました。

何か月もの間、暇があればネットで検索して、色々な学校を見て、検索キーワードも手を変え品を変え入れてみて、どの学校をチェックしてどの学校をしていないかも、もはやよくわからなくなった頃、偶然、目に留まったサイトがありました。

呼吸法を使ったロミロミ?!

ロミロミのワークショップなのに、呼吸法の練習から始めるって?

ーーーーーーーーだぁーーーー!

見つけた!見つけた!見つけた!見つけた!!
(アニマル浜口の気合いだ!気合いだ!気合いだ!の感じで読んでください。笑)

探してたやつ、これかも!

えーと、場所は….東京ね。 ははーん、東京か。。。あ~、そこね。。。

遠いわっ!!!(; ・`д・´)

私は大阪に住んでいますが、関西人にとって東京に行くのは、何となくハードルが高いのです。
旅費の問題から、田舎者に見えないようなオシャレな服装選びまで考えると、やや気が重い。

大好きヒョウ柄🐆着ていったら、「やっぱ大阪人はそうなんだぁ」って思われるんじゃなかろうか。笑

でも行きたい。ウズウズ、ウズウズ🐓

HPを読み進めると更に興味が湧きました。

この講座を開いている先生は、ハワイの師匠クムカレンから伝授書を授かり、数千人以上にも及ぶ教え子の中から唯一、ワークショップを開催してもいいと認められた人?!

クムカレン?、、、、この人の事、全然知らないけど、

杉野知子さん?、、、この人の事も、全然知らないけど、

本物感、半端ねぇ。

どんなワークショップなんだろう。ウズウズ🐓ウズウズ🐓

ウズウズ🐓する傍ら、私はもうワークショップ申し込みのメールを書いていました。

人っていうのは不思議な生き物です。

(頭の中)

どうしようかな < 行きたいんだいっ!

この様な明確な力のかかり具合だと、無意識に力の大きい方に引っ張られるようにできているようです。

こうして、東京へワークショップを受けに行きます。

ワークショップがどのようなものだったのか、はまた次回。

**********************

★ ロミヨガ
月曜日@根津 10:30-12:30
火曜日@広尾 9:45-11:45
水曜日@根津 19:15-21:15
土曜日@根津 9:00-11:00
※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)
完全予約制
※ 詳細はこちら

ホームページはこちら

http://leialoha-lomilomi.com/lomilomi/
目次