<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 5/11 16:30〜 5/12 12:00〜 京都 →5/25 16:00〜 5/26 12:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

ワークショップレベル2 ~飛び上がるネガティブパワー~【ワイレレのロミロミ体験記vol.12】

アロハ、スタッフのワイレレです🌈

ちょうちょ過去のブログはこちらからどうぞ

ハワイヒーリングジャーニー ~ハワイアンネームの力~【ワイレレのロミロミ体験記vol.9】
ハワイヒーリングジャーニー~ハワイアンバリューとオプフリ【ワイレレのロミロミ体験記vol.10】
ハワイヒーリングジャーニー後の余韻 ~魂の彷徨い~【ワイレレのロミロミ体験記vol.11】

東京ロミロミワークショップ レベル2

始まり始まり!

レベル2は、レベル1のワークショップ同様、2日間のロミロミを学ぶプログラムです。
ロミロミだけでなく、日々の生活にも役立つ知識や考え方を勉強していきます。

オプフリというお腹の施術と、デコルテ、頭、顔の施術の練習もしますよ!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

星ネガティブパワーの威力

机を囲んで少し皆で話をした後、ともこ先生

「そしたら、ポジティブなパワーとネガティブなパワーを皆で感じてみましょうか」

と言い、 4人で円になって地面に座りました。

「じゃぁ、最初はポジティブな気を送ってみましょうね。

3人は楽しい事や嬉しかった事を考えながら、1人に向かって手をかざしてみましょう。皆で交代しながらやってね。」

ほうほう、楽しい事を考えて、手からポジティブパワーを相手に送るわけね。
面白いね。どうなるんだろう♪

目を閉じて感じた、他の3人から送られてくるポジティブパワーは、温かくて優しいエネルギーでした。

皆、めっちゃ楽しい事思い出してるんやろな。

自然と顔が、ニヤァデレデレ

やっぱ優しいエネルギーはええね~~。いつまでも受けときたい感じ。

「そしたら、今度は嫌だった事や悲しかった事を思い出して、そのエネルギーを送ってみましょう。

気を付けて欲しいのは、ネガティブなエネルギーを送るのは、ほんの少しだけにしてくださいね。

本当にほんの少しで大丈夫です。

ほうほう、今度はネガティブなやつね。ほんの少しでいいのか。そりゃ沢山受けたくないもんねおばけ

どんな風に感じるのかしら?

目を閉じた自分に、みんなのネガティブパワーが送られてきたその瞬間、

「うひょ!」

思うが早いか、体が飛ぶのが早いか?!

後ろに小さくジャンプ!

丁度後ろにあったストーブみたいなのにぶつかって、ガシャン!って音が鳴り響く。。

その音で自分が後ろにジャンプしたことに初めて気付いて、目を開ける。

「うっひょー!」

無意識にエビバックしてもたわさそり座 DASH!DASH!こういう時は認識するよりも早く体が反応してびっくり。

気を取り直して、

皆で変わりばんこに、気をつけながら少しだけネガティブパワーを送り合うと、3秒もせんうちに

「うん、もうええよ。」

(あ、東京の方なのに勝手に大阪弁にしてもぉた。)

ってすぐにストップをかける人が続出しました。

人は、相手の感情を肌で敏感に感じとりながら生きています。

本当に感度の良いセンサーで、しかも無意識のうちに感じていることがとてもよく分かりました。

そう言えば、

ワークショップとは関係ありませんが、これを書いていて思い出した事があります。

ネガティブなエネルギーを直に受けてしまうと、大変なことになります! 脅しじゃないよ、本当だよ。

ある日、久々に友人と飲みに行くことになり、最初は楽しく飲んでいたのですが、

不意にこんな話になりました。

友人 「私、OOさんの事は全然信頼してないし、あまり関わらない方がいいと思うよ…」

私 「あー、そうなんやぁ….」

あぁ、この感じ、知ってる。

恨み?妬み?何かそんな奴だ。

言葉だけだと、まぁ普通のよくある会話の一部なんだけど、

込められた感情の負の異臭がすごいもやもや

今思えばこの話題は、ほんの少しの間、二言三言話しただけなのに、

話している友人の目は血走り、顔も黄黒く見えたのを覚えています。

ワタクシ、完全にこの言葉に込められた感情に当たってしまったようで、

その子と別れた後、何かが堰を切ったように溢れ出し、どうしようもなくなって、えずきながら小一時間泣きじゃくって発散することになります。

大人になってえずきながら泣く事なんてなかったけど、止まらないのよ、これが。

でもこの発散が良かったみたいで、次の日何故昨夜そんな泣いていたのか、理由がわからないほど解消されていましたちゅー

一言に込められた怒りや恨みの感情をうっかり受けてしまうと、それを発散するのに小一時間。

ネガティブなエネルギーというのは、それ位強烈だったりしますゲロー

今回のワークショップでやっているネガティブなエネルギーを送り合う練習は、細心の注意と、しかるべき人の指導の元で行う事が非常に大事です。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

星施術練習(デコルテと頭、顔、そしてオプフリ(お腹))

さてさて、ワークショップレベル2では、デコルテと頭、顔、

そしてオプフリ*というお腹の施術を教えてもらいます。

*オプフリ

以前のブログでも少しご紹介しましたが、お腹の施術です。

内臓の位置のずれを元に戻すと、体のズレが戻ったり、女性であれば子宮の位置を元の位置に整えることで、

「妊娠しやすくなるから、気を付けてね(ウィンク)

クムがお茶目にコメントするような、そんな凄い施術です。

実際、オプフリをして妊娠に至った方も数多くいらっしゃいます。

お手本を見せてもらって、同じようにやってるつもりだけど、非常にムズイ!

レベル2で教えてもらう部位の施術は、とても繊細で柔らかいところが多いから、力加減もムズイ!

(心の声)

人のお腹なんて触ったことなかったけど、こんな柔らかいんや。

顔だって、自分の顔以外はそんなに触る機会ないもんね。

デコルテと首? うわー、首ってすごい繊細なとこやーん。私なんか触って大丈夫かしらキョロキョロ

え? 次は顔の向きを横にさせるの? ぎゃー、顔に触ってもぅたチーンあかん、アレー、見てるのとやってみるのと大分違うぞ。

スムースに顔の向きも変えれん。

たどたどしく、恐る恐るやっていると、

ともこ先生から要所要所でとても的確なアドバイスが飛んできます。

「んー、もっと強くやっても大丈夫。うん、もっと!」

とか、

「表面だけじゃなくて、もっと奥を感じながら~」

とか、

「HA~~~~ HA~~~~~」

(あ!忘れてた!呼吸せな、呼吸!)

一通り終わった時、ともこ先生が私達に言いました。

「ほら、ここ見て!最初と肌の色が違って、ピカピカしてるでしょ?わかる?」

お、おおぉぉぉぉぉおおおおおおおお! 本当だ!

お肌に透明感が出てピカピカ輝いてる!

マナで細胞の1つ1つが、輝きだすキラキラ

その人が本来持つ輝きを取り戻す。

それを見た自分も「わ~~!」って笑顔になって輝きだすキラキラような気がする!)

沢山の学びと楽しいロミロミの練習の時間はあっという間に終わり、大阪に帰ります新幹線前
沢山学んで、ガソリン満タン。あとはうまいこと取り入れて走り出すだけ!そう思っていたのですが・・・

いやはや、新しい事を取り入れて、それを続けていくのは、簡単な事ではありませんでした。

奮闘はまだまだ続きます爆弾

************************************

★ロミロミ 2days ワークショップ Level 1 開催
京都 6月1日&2日

http://www.lomilomi-anuenue.com/blank-11

★ 鎌倉材木座 ロミヨガ

鎌倉の春の海で、風と夕日を感じながら特別な癒しの時間を体感しませんか?
次回 5月19日(日) 15:30~18:30 です!(6月満員御礼! 7月も開催します。)

★海の見えるスタジオで、夕日を味わうロミヨガ@鎌倉材木座★

<お申し込みフォームはこちらから>

★ ロミヨガ
月曜日@根津 10:30-12:30
火曜日@広尾 9:45-11:45
水曜日@根津 19:15-21:15
土曜日@根津 9:00-11:00
※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)
完全予約制
※ 詳細はこちら

目次