<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 4/13 16:30〜 4/14 12:00〜 京都 →4/28 14:00〜 4/29 14:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

ロミロミ ワークショップ Level1

ALOHA!!スタッフのトモエ ナレオです。

先日、ロミロミ ワークショップ Level1が開催され、3名の方が参加し、私もアラカイ(お手伝い)で参加させていただきました。

2014年の12月、ロミロミの事は詳しく分からないままワークショップに参加した頃を思い出しました。

当時の私は、沢山の自己啓発セミナーに参加して、お金と労力を使い果たして迷走しているところでした。

セミナーで知識はついたものの、自分の望むことがまだ分からない状態で、将来に対しての漠然とした不安、子供が出来ないことや義母との関係で悩んでいました。

それらを解決したいという理由ではなく、ただの好奇心ではじめたロミロミに、まさかこんなにはまってしまうとは当時は予想できませんでした。

 

毎月の練習会に参加して、ロミロミの施術よりももっと大切な心の在り方を知子さんから学びました。

練習会では、泣いたり落ち込んだりしたことも沢山ありましたが、自分の望んでいることや心から喜べることに気付いたり、考え方を変えて義母との関係が改善することができ、なんと子供まで授かることが出来ました。

そんな当時の自分を思い出し、今回の参加者さんがどのように変化するのかをワクワクした気持ちで眺めることが出来ました。

ロミロミの施術を通して、自分自身を整え、自分が望むことが分かるようになるワークショップは知子さんのオリジナルだと思います。

貴重な出会いに改めて感謝の思いでいっぱいになった1日でした。

来年は3回(2回は東京、1回は京都)ワークショップ開催予定です。

 

参加者さんの声

「わたしがロミロミを始めたキッカケは、更年期になってしまい心身共に辛い時に、知人からロミロミの話しを聞いてロミロミのモデルで参加させて頂きロミロミを体験しました。

少し人見知りで緊張していたわたしに、ともこさんや周りの方々がとても優しく接して下さり、とても暖かく穏やかになれる空間でした。

普通のマッサージだと思っていたんですが、施術をして頂き終わってみると、とても気持ちが穏やかで体もスッキリしました。

ともこさんに優しく言葉を掛けて頂いたら、溜まっていた気持ちが溢れ出てしまって自然と涙がでていました。

ロミロミを学ぶ事でまず自分の内面と向き合い、自分を癒し人を癒してあげれるようになりたいです。

ロミヨガも一緒にやるとマナが出やすくなると聞いたので、ロミヨガも始めたいと思います。

ロミロミを沢山学んでLevelIIIまで行けるように頑張りたいです。

これからも、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。」

 

「以前からロミヨガをやってみたい!という想いがあり、ご縁あって初めてロミヨガを体験した時、その心地良さ、そしてともこさんから溢れるマナと優しさで心と体が包まれたことに感動しました。

その時、もっとロミヨガを知りたい!ロミロミのワークショップを受けたいという想いが芽生えました。

その後、ロミロミのモデルをさせていただき、心も体も軽くなり自分の内面と素直に向き合うことの大切さを知りました。

ワークショップを受けさせていただき、これからも自分の内面と向き合いながら、私が感じた心地良さ、温かさを共有できたらいいなぁと思います。」

 

「ロミロミのモデルをさせていただいたことをきっかけにロミロミに興味が湧き、LEVEL1を受講いたしました。

今まで知っていたような、手技を覚えて、手で肉体をほぐすようなマッサージとはまったく違っていました。

大自然や目に見えないたくさんのものの力を借りて肉体も精神も癒せるという、

ものすごく深くて、ものすごく神聖な癒しの方法であるということを知って、身の引き締まる思いがしました。

技術よりも、私の心の状態を整えることが何より大切と教えていただきました。

これを機会に、人との関わり方や自分で好きになれない部分などを克服して、

本当の思いやりや優しさをもって、あたたかく癒せる人間を目指したいと思います。

教わるけれど、もらって帰るだけではないこの感じは、今までの習い事やお勉強とは違うなぁ。と感じます。

ひとつずつ丁寧に学んでいきたいと思います。

ありがとうございました。」

************************

☆第27回☆10/28海の見えるスタジオで夕日を感じるロミヨガ@鎌倉材木座☆

本申し込み:こくちーず

https://kokucheese.com/event/index/538590/

 

************************

★ ロミヨガ 

    月曜日@根津   10:30-12:30

    火曜日@広尾   9:45-11:45

    水曜日@根津   19:15-21:15

    土曜日@根津    9:00-11:00

    ※ 詳細は、こちら

 

★ ロミロミ

    完全予約制

    ※ 詳細は、こちら

ロミロミ ワークショップ Level1

来年は3回(2回は東京、1回は京都)ワークショップ開催予定

目次