<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 4/13 16:30〜 4/14 12:00〜 京都 →4/28 14:00〜 4/29 14:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

本場ハワイで学ぼう!🌈2024.6月 ハワイロミロミ短期留学🌺

ロミロミ留学🌈本場ハワイで伝統のロミロミマッサージを習得🌴✨

身体だけでなく、心の深いところまで癒すハワイのヒーリングの世界を学びませんか🌈

ロミロミの本場であり、
大自然溢れるパワースポット、ハワイ🌈🌴🏖️⛰️✨

ハワイの壮大な大自然のマナ(エネルギー)を肌で感じ、集中的に学ぶことで、ロミロミの深い癒しの真髄に触れることができます🌺

一般のロミロミスクールではあまり教えていない、ロミロミの秘技と呼ばれる施術も学べる特別な留学プログラムです🕊️

ロミロミ短期留学では、ロミロミの技術の習得だけに留まりません。
アロハ溢れるセラピスト、そして人生を明るく前向きに送るために欠かせないアロハスピリットの教えも学んでいきます✨🌳

ハワイの伝統的なマッサージ ロミロミとは、
自然医療のひとつとして、太古からハワイの先住民たちの間で受け継がれてきました。

レイアロハロミロミの代表クム ケハウラニは、ハワイアンの子孫であるクムカレンのロミロミの正式継承者です。

ロミロミ短期留学では、伝統的なロミロミの秘技を、クムケハウラニから直接学ぶことができます。

また、クムケハウラニは、日本人で唯一、ハワイ州に認定されているカフ(神官)です。

ロミロミは、その道を極めていくと、このカフに辿り着きます。
それは太古の昔、ロミロミはこのカフの方々しか施術をすることを許されていなかったからです🌳✨

ロミロミのマスターであるカフ/クム ケハウラニから日本語で学べること、
そして現地ハワイで学ぶことで、ハワイの深い文化に触れ、その癒しの技術を習得することができます。
 

🏝️ワークショップで学べること🏝️

🌺ロミロミの施術を丁寧にお教えします
背面全体(背中、腰、ヒップ、脚、足)のロミロミを学びます。

日本語なので、初めての方も安心🥰
細かい指導で、一人ひとり丁寧にお教えしていきます。

🌺ロミロミの秘技
ロミロミの中でも秘技と呼ばれるお腹のロミロミ(オプフリ)、
そしてロミロミチェア(椅子を使って行うロミロミ)の技術を学びます。

🌺プレ(祈り)
伝統的なロミロミは、施術を始める前に必ず「プレ(Pule)」を行います。
神社の祝詞(のりと)のようなもので、ご先祖様やスピリットたち、大自然に感謝を伝え、癒しのサポートをお願いする儀式です。

🌺深い癒しの秘密は「Hā」と呼ばれる呼吸
伝統のロミロミに欠かせない、「Hā」の呼吸法を学びます。
呼吸法で手からマナ(エネルギー)を出して施術を行うことで、深い癒しが生まれます。

🌺アロハスピリット
アロハの心、明るく前向きに生きるハワイアンの考え方など、
セラピストとしての心の在り方や考え方を学びます。

🌺ハワイのカフとの特別イベント
ハワイではその昔、カフ(ハワイの神官)が医療行為としてロミロミを行っていました。
ロミロミの道を究めていくと、このカフに到達します。

日本人唯一のカフであるカフ/クム ケハウラニ。
カフとは、霊性、人間性共に卓越した人のみが現カフより任命される、ハワイの文化を守り継承するお役目としての名称です。

ワークショップでは、ハワイのカフの方々との交流イベントを開催します。

ハワイアンが大切に継承してきた癒しの智慧、そしてアロハスピリットの体現者であるカフの方々との交流を通して、

日本人にあまり知られていないハワイの歴史や文化を学び、
自分らしく輝く人生を送るための大切な気づきが生まれる、そんな特別な機会になることでしょう。

日程:2024年6月22日〜6月25日

参加希望の方は、オンライン説明会を開催します💻✨

オンライン説明会のお申込みはこちらから💁‍♀️

あわせて読みたい
ハワイWSLP オンライン説明会を申し込む 【】 ロミロミとは、太古からハワイの先住民たちの間で受け継がれてきた自然医療のひとつです。当レイアロハロミロミの代表である私、クム ...
目次