<ロミロミスクール体験説明会 毎月開催中> 東京 → 5/11 16:30〜 5/12 12:00〜 京都 →5/25 16:00〜 5/26 12:00〜(オンライン参加OK!)詳細はこちらをクリック

巨匠クムカレンのロミロミ(後編)~ホオポノポノ~【ワイレレのロミロミ体験記vol.7】

アロハ、スタッフのワイレレです🌈

クムカレンのロミロミ(前編)からの続きです。

ちょうちょ過去のブログはこちらからどうぞ

ロミロミとの出会い 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.1】

ロミロミにも色々あるよ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.2】

東京ワークショップ レベル1 ~マナをマナぶ~ 【ワイレレのロミロミ体験記 vol.3】

東京ワークショップ レベル1 ~マナは何処から 施術編 ~【ワイレレのロミロミ体験記vol.4】

東京ワークショップレベル1 ~ロミロミの心意気 ガード~【ワイレレのロミロミ体験記vol.5】

巨匠クムカレンのロミロミ(前編)~プレを感じる~【ワイレレのロミロミ体験記vol.6】

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

クム: 「じゃぁ、マッサージベットに移動してね」

頭、首、腕をホロホロになるまでほぐしてもらい、マッサージ台へ。

背中と足裏をやってもらっている時は、寝ちゃってましたので、意識なし。(笑)

仰向けになる時に、やっと起きてきた私にクムが聞きました。

「子どもは欲しいの?」

「欲しいです~!」

「じゃぁ、オプフリしましょうね。

オプフリというのは、内臓や子宮の位置のズレを元にあった正しい位置に戻していくのよ

そして、あちらの世界につながる虹をかけて、

子どもたちがその虹を渡ってこちらに来れるようにするの。

ご先祖様が子どもを送ってくれるのよ照れ

ロミロミで沢山の人が子どもを授かっているけど、

その子どもの事をレイチャって呼んでいるのよ~」

おぉ、レイチャ! 虹を渡ってくるのかぁ。

生まれる時に渡ってきてるなら、私も渡ったのかもなぁ。

一回歩いてみたいと思ってたのに、覚えてないのが惜しい!!

お腹をマッサージしてもらって、

お腹の上にキラキラした綺麗な大きい貝を乗せて、虹をかけてもらいました。

↓見えるかしら、お腹に乗っているのが貝さんです。

何とも不思議なのは、虹がかかってるのが何となくわかるような気がしたこと。
そして、お腹がボワッと膨らんでいる感じがして、その時のお腹のエネルギーが凄かったのを覚えています。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

最後にホオポノポノで、クムは私の人生に必要な「メッセージ」を伝えてくれました。

いや、もうロミロミ全体がホオポノポノだったのではないかと、今では思うほどです。

ホオポノポノで人生に必要なメッセージ?誰から?何のために…?!

そう思いますよね。

メッセージはクム自身からのものではありません。
クムが、上の存在と繋がって聞いたものをそのまま伝えてくれるものです。

これは、上の方々から自分に宛てた応援メッセージやアドバイスです。

上って一体何なのか真顔それがどんなものなのか真顔

それは文章にすると違和感だらけで、嘘っぽくなってしまう気がするので、
私の体験から皆さんがそれぞれ感じ取っていただければと思います。

ここからが私が体験したクムホオポノポノです。(覚えている限りでお伝えします)

まず、胸、お腹、腰、膝、足首、それぞれ順番に、

私の持っている負の感情を自然へ解放するように、

きちんと自分の人生を歩めるように、

サポートがもらえるように、と

真剣に祈ってくれました。

英語だけど、肌で感じる事ができます。まじで。

それから、

クムが伝えてくれた私へのメッセージは、

家がとてもクリーンな映像=次の準備がもうできている状態であること。
愛に溢れていること。
私がビーチでフラを踊っている映像が見えたこと。

ピンクの蝶ちょうちょが飛んでいたこと。

ピンクの蝶の意味は、

幼虫が蝶に姿が変わるように、次に向かって変わる時期、変化の時ですよ~、という意味であること。

簡単に言いますと、

当時の私へのメッセージは、

「もう次のステージに向かって歩き出す準備ができてますよー。いい加減、無駄に怖がらずに歩き出して大丈夫だよー。」

そういう追い風の、上からの温かい応援メッセージでした。
そして、クムの優しい声のプレと共にロミロミを終えました星

最後のプレをクムが唱えている時、何故かわからないけど、涙が流れました。
何の涙なんだか、当時はよくわかりませんでした。
でも、心のずーっと奥の方から流れてきたものだと、今は思います。

これが、私が初めて体験したホオポノポノです。

過去にあった悲しい出来事、これ以上持っている必要のない怒り、負の感情を解き放っていき、
そこにマナ(エネルギーのこと)を送って癒し、満たしていく。

精神が浄化されると、心が軽くなって、

そうなると新しい事を取り組む元気がでてきたり、人間関係がうまくいったり、

その人の歩むべき道、人生の軌道からいつの間にか外れていたり、

悩んで立ち止まっていたら、そっと元の道に戻れるように、歩き出していけるようにサポートをする。

ロミロミは身体だけでなく、精神の浄化もする、とても深い癒しのマッサージです。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

パレオを着替えて、色々話をしていると、

クムが

5日間のヒーリングジャーニーというのを毎月やっているのよ。

この家に5日間泊まってロミロミ練習をしたりするのよ。それに参加してみない?」

へー。そんなのやってるんだー!!

だからベットが沢山あったんだ。

不思議な世界だけど、

こんな素っ晴らしいロミロミを直に教えてもらえたら、楽しいだろうなぁ。

しかもクムの家🏠に滞在しながらなんて!凄くない?!

「定員は4人なのよ〜。

ケハウラニ(=杉野先生)も秋に生徒さんを連れて来るけど、、

その時はもう定員一杯って言ってたかしらねぇ。

他の日程もあるけど、来てみる?」

他の日程ですかっ?本気?!

ク、クム、もう分かってくれてると思ってたのに・・・・

本当に今更ですが、

私、英語、わからないですよーーー!

もし他の日程で参加したら、外人さんと一緒なのではそれ、すっげ困る。

体がロミロミで軽くなり、

視界もクリア、元気過ぎて感情が飛び出しやすくなっているのか?

喋ると危うく声がめっちゃデカわんわんくなりそうでしたが、
そこはぐっと抑えて、なるべくレディにこう答えました。

「ええと、先生に、か、確認してみます。」

これがきっかけで、クム主催のハワイヒーリングジャーニーに参加することになります。

この5日間のヒーリングジャーニーでは、
クムのご自宅に滞在してロミロミ、アロハの精神を学び、不思議なスピリチュアルな世界を体験できます。

この話の続きはまた次回。

**********************

★ ロミヨガ
月曜日@根津 10:30-12:30
火曜日@広尾 9:45-11:45
水曜日@根津 19:15-21:15
土曜日@根津 9:00-11:00
※ 詳細は、こちら

★ ロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)
完全予約制
※ 詳細はこちら

目次